録音

録音について

スポンサーリンク

ついに来ました! やっと録音です。
ここまで長かったですが、やっぱり重要なのはこの工程です。気合を入れていきましょう。

 

画面下部の赤い二重丸を押すとすぐに録音が始まります。
よって録音したい場所の少し前をクリックしてスタート位置を調整しておきましょう。

 

録音!!

 

もう一度録音ボタンを押すと内容を確定して録音が停止します。
白四角の停止ボタンを押すと内容を確定するか破棄するか選択できます。
完全に失敗したと感じた場合は停止ボタンを押して「Delete All」を選択しましょう
(確定させたい場合は「Save All」 一部破棄したい場合は「Delete selected」)

 

録音したら次はそれを聞いてみましょう。
先ほどとは別に白三角の再生ボタンを押すとそのまま再生されます。

 

よければ次の部分の録音に移りましょう。
次のトラックに録音するときは次のトラックの「ar」を押すことと、前のトラックの「ar」を消すことを忘れないようにしましょう。

 

気に入らない場合は撮り直しです。
一度録音を停止してからもう一度録音ボタンを押すと同じように録音できます。
その際は音は重ならず「Take」と呼ばれる別の音声として録音されます。
最後に一番良い「Take」を選べますので便利です。
もしマシンパワーが心配、もしくは画面がごちゃごちゃするのが嫌、完全に失敗してしまっていたから消したい、などと言う場合は録音された部分を右クリックして「Cut selected items」を選択すれば録音して確定された音声も消去できます。

 

このようにして録音したい部分をまずは全て録ってしましましょう。
MIXの方法は次回説明します。

スポンサーリンク

 
inserted by FC2 system