Reaper

Reaperについて

スポンサーリンク

今回は具体的な手順を追ってReaperの導入の方法を説明していきます。

 

◯ダウンロードする
http://www.reaper.fm/
上記の「Reaper」の公式サイトにアクセスします。
「Download」のページに行って、自分のOSにあったものを保存してください。
この時の保存場所はどこでも構いません。あえていうならばデスクトップが分かりやすいでしょう。

 

◯インストールする
?Windowsの場合?
先ほど保存したファイルを起動するとインストーラーが起動します。
利用規約が現れるので目を通して「I Agree」をクリック。
その後も全て「Next」をただクリックして行けば問題ありません。

 

〜Macの場合〜
イメージファイルをアプリケーションフォルダにドラッグ&ドロップしてください。

 

次に「W1」のインストール方法です。
これはすぐには使いませんが制作の最後の段階でとても有効なので、ここでインストールしておこう。
http://www.yohng.com/software/w1limit.html
上記のサイトからダウンロードして、解凍しましょう(Windows XP以上ならただダブルクリックするだけで大丈夫です)
解凍されてできたフォルダのなかの「George Yohng's W1 Limiter.dll」というファイルを「コンピュータ」→「Program files」→「REAPER」→「Plugins」というファイルに保存しましょう。
(インストール時にフォルダを変更していなければ、上記の場所にフォルダがあります)

 

以上でインストールは終了です。

スポンサーリンク

 
inserted by FC2 system